【バイク】Z250さんとツーリングとかダム巡りとか色々、写真とか上げてみる(その1)


しばらくインドア生活が続いていたので、
「免許取ってバイク買ってもそんなに出かけたりはしないだろう」
そんなふうに考えていた時期が、私にもありました。



バイクを買ってから二ヶ月くらいが経過しました。

色々なところに出かけたので写真と一緒に振り返ってみます(´ω`)

その① 神奈川県箱根町:大涌谷


まだ一人で遠出は怖かったこともあり、友人と2人で行きました
モタードという種類のバイクみたいです、シート高が高いそうです(;´Д`)
ツーリング写真 神奈川県箱根町 大涌谷-1 2014-07-13

天気が悪くて雲だらけでしたが
ツーリング写真 神奈川県箱根町 大涌谷-2 2014-07-13

お目当ての黒たまごが食べられたので良かったです( ^ω^)
ツーリング写真 神奈川県箱根町 大涌谷-3 黒たまご 2014-07-13

その② 宮城県加美郡加美町:佐澤旅館


前日の夜にいきなり仙台に行くぞ、ということになり。行きました。
初めてのバイクでの高速道路…それがまさか片道400kmも走るハメになるなんて…(´;ω;`)

ホーネットに乗った某お兄さんと一緒に行きました。
ツーリング写真 宮城県加美郡加美町 佐澤旅館 -1

ホーネットかっこいい!
しかし排ガス規制の犠牲になってしまって今は生産されていないらしいです…。
ツーリング写真 宮城県加美郡加美町 佐澤旅館 -2

400kmかけて宮城に行ったものの、
びっくりドンキーと中華料理屋に行っただけで帰ってきました。
ごま団子が美味しかった(小並感)
ツーリング写真 宮城県加美郡加美町 佐澤旅館 -3

東北の道は走ると気持ちいです、終始大雨でしたが。
ツーリング写真 宮城県加美郡加美町 佐澤旅館 -4

その③ 山梨県北杜市白州町:金精軒の水信玄餅


ヒメル氏が「金精軒の水信玄餅が食べたい!」
というので行きました。

今回は三人。
ヒメル氏が乗っているのはKAWASAKIのNinja250R、Z250とは兄弟みたいな感じ?
山梨県北杜市白州町:金精軒の水信玄餅 1 2014-07-21

とっても良い天気でした、信号で止まると汗が吹き出すくらいに。
山梨県北杜市白州町:金精軒の水信玄餅 2 2014-07-21

これが水信玄餅、ひんやりで美味しかったです。見た目って大事です。
山梨県北杜市白州町:金精軒の水信玄餅 3 2014-07-21

山梨のフルーツラインを通って帰りました。
山梨県北杜市白州町:金精軒の水信玄餅 4 2014-07-21

その④ 相模湖:国道413号(道志みち):富士山


国道413号(道志みち)はライダーがたくさん集まる聖地だそうです。
行かねば!ということで行ってきました。
ツーリング写真 相模湖:国道413号 道志みち 1

相模湖に寄ったり。
ツーリング写真 相模湖:国道413号 道志みち 2

道の駅どうし!駐輪場が車よりバイクが多いって珍しいですよね( ^ω^)
ツーリング写真 相模湖:国道413号 道志みち 3


その⑤ ダム巡り(相模ダム・城山ダム・三保ダム・宮ケ瀬ダム・小河内ダム)


2日間でダムカードを入手する旅に出ました。
「ダムカードって何?」
という方はこちらをご覧ください。

「ダムカードを集めよう!」

http://www.water.go.jp/kansai/hiyoshi/html/damcard/damcard.html


今回からタナックスのシートバッグを購入したので装備していきました。
積載できるって良いね(´ω`)

タナックスのシートバッグを装備したZ250

■Amazon
タナックス(TANAX) MOTOFIZZ ツアラーシートバッグ /ブラック MFK-181

一箇所目は相模湖の相模ダム、ここは八王子から近いですね(´ω`)
記念すべき最初のダムカード…感動です。
ツーリング写真 相模湖 相模ダム ダムカード

次には宮ヶ瀬湖に向かいました。宮ヶ瀬湖は結構でかい(;・∀・)
ツーリング写真 宮ヶ瀬湖 1 ツーリング写真 宮ヶ瀬湖 2

宮ヶ瀬湖にある宮ヶ瀬ダム、石小屋ダムのダムカードを入手。
石小屋ダムは宮ヶ瀬ダムの副ダムだそうです。
ツーリング写真 宮ヶ瀬湖 相模ダム 石小屋ダム ダムカード

さらに丹沢湖に行き、三保ダムのダムカードを入手。
丹沢湖は三保ダムが出来た時に作られた人工湖のようです(資料館で教えてもらった)
ツーリング写真 丹沢湖 三保ダム ダムカード

津久井湖で城山ダムのダムカードを入手。
津久井湖城山公園でのんびりしていたら昼寝してしまいました(ヽ'ω`)
ツーリング写真 津久井湖 ツーリング写真 津久井湖 城山ダム ダムカード


最後に東京都唯一のダムカードを手に入れるため奥多摩へ。
奥多摩の道はグネグネしていたちょっと怖かった…
湖を沿って走るのは涼しくて気持ちいいえす!
ツーリング写真 奥多摩湖 1 ツーリング写真 奥多摩湖 2

無事に小河内ダムのダムカードを入手!やりました!
ツーリング写真 奥多摩湖 小河内ダム ダムカード


以上が7月での出来事。思ったより色々行きましたね…。
思った以上に長くなってしまったので続きは次の記事で…(ヽ'ω`)



関連記事

【バイク】Z250さんとツーリングとかダム巡りとか色々、写真とか上げてみる(その1)” への1件のコメント

  1. ピンバック: 【バイク】Z250さんとツーリングとかダム巡りとか色々、写真とか上げてみる(その2) | 桜花満開/テンシホタル