【バイク】Z250さんとツーリングとかダム巡りとか色々、写真とか上げてみる(その2)


前回から続き。

8月は夏休みを貰えたので遠出ができました。



その⑥ 神奈川県藤沢市湘南江の島・城ヶ島


海岸線を走りたくなったので江ノ島へ。
夏の海岸線って良いですねえ…水着のおねーさん達を眺めていたら半日が過ぎていました
ツーリング写真 神奈川藤沢市 湘南江の島

時間が余ったので三浦半島の端っこにある城ヶ島に行きました。
マグロ丼が本当に美味しかった…こんなに美味しいマグロ丼は初めてでした(ヽ'ω`)
ツーリング写真 神奈川三浦半島 城ヶ島  ツーリング写真 神奈川三浦半島 城ヶ島 マグロ丼

その⑦ 埼玉県 秩父でダム巡り


秩父です、ダム巡りです。
この時は秩父がツーリングスポットだと知らずにいきました…。

今回はヒメル氏のNinja250Rと一緒です。
平日なので道が空いていました!平日限定のダムカードを入手するのです。
ツーリング写真 秩父 ダム巡り 1

秩父さくら湖です、ダムはやっぱりスケールが大きくて素敵です(⌒▽⌒)
ツーリング写真 秩父さくら湖 ツーリング写真 秩父さくら湖 2

浦山ダムのダムカードを入手!ダムの事務所が無人でした…
ツーリング写真 秩父さくら湖 浦山ダム ダムカード

次に奥秩父もみじ湖の滝沢ダム。
ツーリング写真 奥秩父もみじ湖 滝沢ダム  ツーリング写真 奥秩父もみじ湖 滝沢ダム

お昼ごはんはお蕎麦を食べました
ツーリング写真 秩父 お昼ごはん

途中で寄り道、パワースポットで有名な三峯神社です。
ああ^~スピリチュアルが溢れるんじゃ^~
秩父 三峯神社

秩父湖(人工湖)の二瀬ダムのダムカード!
二瀬ダムは重力式アーチコンクリートダムです!ちょっとレアかもしれない。
ツーリング写真 秩父湖 二瀬ダム ツーリング写真 秩父湖 二瀬ダム ダムカード


その⑦ 鳥取県・島根県・岡山県・兵庫県


かなり大雑把ですが、二泊三日で中国地方に行ってきました。
遠かった……一日で700km以上走る経験はめったに無いですね…

今回は二台で行きました。早朝出発…眠かった…(´ぅω・`)
ツーリング写真 中国地方へ

ひたすら高速を12時間走り続けると…

鳥取砂丘に到着!!やったね!!


テンションがおかしくなり、砂丘の巨大な山を全力疾走でかけあがる!
ツーリング写真 鳥取砂丘2 ツーリング写真 鳥取砂丘4

砂丘から見える夕焼けがきれいでした(ヽ'ω`)
ツーリング写真 鳥取砂丘3

二日目、朝イチで出雲大社に行きました。
ツーリング写真 島根県 出雲大社

さすがの日本有数のパワースポット、厳かな雰囲気がしました
次に来る機会があれば神在月に来てみたいです、混んでそうですが。
ツーリング写真 島根県 出雲大社2 ツーリング写真 島根県 出雲大社3

お昼は出雲名物?五色そばを食べました、おいしー
ツーリング写真 島根県 出雲大社3 五色そば

Twitterでとあるフォロワーさんから「岡山にゼータガンダムがありますよ」と教えてもらったので
行ってみました。大きいですね…7メートルもあるそうです
ゼータガンダムの詳細はこちら
ツーリング写真 .岡山県 久米の里 ゼータガンダム

瀬戸大橋を眺めて、二日目は終了…。
ツーリング写真 .岡山県 瀬戸大橋

三日目、最終日には兵庫県の姫路城に行きました。
ツーリング写真 .兵庫県 姫路城

姫路城のゆるキャラ「しろまるひめ」が可愛すぎて、ついキーホルダーを買ってしまいました。
ツーリング写真 .兵庫県 姫路城 ゆるキャラ しろまるひめ

大河ドラマは全く見ていないんですが、姫路城は黒田官兵衛の影響で人気沸騰中みたいです
確かに、おわんみたいな兜がダサかっこいいです(⌒▽⌒)
ツーリング写真 .兵庫県 姫路城2

帰りは諏訪の方から中央道を使って帰りました。
ツーリング写真 .諏訪あたり

その⑧ 栃木県・日光


いろは坂を走りたかったので日光に行きました。
鳥取に比べると遥かに近い!

いろは坂登り切った辺りの展望台。いろは坂は思った以上にハードでした…(;´Д`)
ツーリング写真 いろは坂

中禅寺湖、大きいです
ツーリング写真 中禅寺湖 

中善寺ダムのダムカードを入手。
中禅寺湖は大きいのにダムはものすごく小さい…
ツーリング写真 中禅寺湖 中禅寺ダム ツーリング写真 中禅寺湖 中禅寺ダム ダムカード

私はひたぎさんより羽川さん派です。
ツーリング写真 戦場ヶ原

草木ダムのダムカードを入手。雨が降ってました…(´;ω;`)
ツーリング写真 草木湖 草木ダム ツーリング写真 草木湖 草木ダム ダムカード

その⑨ 栃木県 秩父・長瀞


ETC車載器を装備しました!アンテナ分離型です!
テンションが上がってしまったので秩父に行きました。
ETC車載器を装備 ETC車載器を装備したZ250さん

秩父ではわらじカツが名物と聞いたので、東大門というお店でわらじカツを食べました!
おいしかったー!(⌒▽⌒)
栃木県 秩父 東大門 栃木県 秩父 東大門 わらじカツ

その⑩ 長野県 ビーナスライン


唐突にビーナスラインに行きたくなったので、行きました。
天気予報は完全に雨でしたが、雨なら雨でもいいなと決行(⌒▽⌒)

日帰りではちょっとキツイ距離なので、
深夜に移動してマンガ喫茶で寝てからいくことに。
ツーリング写真 諏訪IC

すごい雨でした…。5時間くらい寝てから雨の中ビーナスラインへ。
展望台に行っても、雲だらけです(;´Д`)
ツーリング写真 ビーナスライン展望台

ビーナスラインは思っていた以上に寒く、身体が冷えまくりました…
白樺湖の湖畔にある「すずらんの湯」に入って身体を温めました
ツーリング写真 ビーナスライン 白樺湖 ツーリング写真 ビーナスライン 白樺湖温泉すずらんの湯

露天風呂に1時間ほど浸かっていると…異変が…

ツーリング写真 ビーナスライン 4




晴れた!(゚∀゚)



奇跡的に天気予報が外れて晴れになり、気持よくツーリングを楽しむことができました(⌒▽⌒)
ツーリング写真 ビーナスライン 2 ツーリング写真 ビーナスライン 3

ビーナスラインは本当にきれいですねえ…
牛さんが美味しそうに草を食べていました(ヽ'ω`)
ツーリング写真 ビーナスライン 1 ツーリング写真 ビーナスライン 放牧


帰りに茅野駅で山菜そばを食べて帰りました!
ツーリング写真 茅野駅 山菜そば



       |
       |
 : : :::::::,. -─´、て
::: :: :::Σco===、!,_   バイク乗るのが楽しすぎて仕事を辞めました
: : :: :::::l´i(ノリハノリ)
 : : :::::ルlリ⊃⊂ヽ
 : : ::::(( //xxxxヽ、─────────────────
    /~~~
  ./


関連記事

コメントは受け付けていません。