【イベントレポート】第8回東方紅楼夢に行って来ました、ついでにけいおん聖地巡礼


東方紅楼夢にいってきました。
写真などを載せてみようかと。



紅楼夢に行くのは四年連続になってしまうようです、時が経つのは早いなあ…(´Д⊂ヽ

メンバーはいつものLIMITの結うき。さんとガイさん。(と、その友人のしょーごさん)
でんしほたるのヒメル氏です。代わり映えしないですねえ。

今回は紅楼夢の前々日の深夜から出発、前日のお昼ごろには大阪に到着しました。




○紅楼夢前日

大阪観光です。もう何度も行ってるので若干感動が薄いような…。

第8回紅楼夢イベントレポート・けいおん聖地巡礼

遠征メンバーと一時別れ、前日オフ(?)のようなものに参加しました、
ラット兄貴、唐沢兄貴と幻想郷に行きました。

とても気持よかったです。

唐沢兄貴は…うん…まあ…。

第8回紅楼夢イベントレポート・けいおん聖地巡礼

あと湯豆腐がおいしかったです。
ラット兄貴が想像していたよりもっと凄い人でした。




○紅楼夢当日

いい天気でした。
ヒメル氏からもらった写真を載っけます。

第8回紅楼夢イベントレポート・けいおん聖地巡礼/インテックス  第8回紅楼夢イベントレポート・けいおん聖地巡礼/インテックス  第8回紅楼夢イベントレポート・けいおん聖地巡礼/インテックス  第8回紅楼夢イベントレポート・けいおん聖地巡礼/インテックス  第8回紅楼夢イベントレポート・けいおん聖地巡礼/インテックス  第8回紅楼夢イベントレポート・けいおん聖地巡礼/インテックス  第8回紅楼夢イベントレポート・けいおん聖地巡礼/インテックス

良い風景だ…ほんとに…
人がまったく写ってない…:(;゙゚'ω゚'):

第8回紅楼夢イベントレポート・けいおん聖地巡礼/会場内

第8回紅楼夢イベントレポート・けいおん聖地巡礼/LIMITのスペース

LIMITのスペース。
さなアリ本の新刊ですよ!入手できなかった方は委託ページへ!




○開場後

私は鯛兄貴のところで売り子をしていました。
相変わらず鯛兄貴のコスプレは気合入ってましたね、写真を撮らせてもらえば良かったと後悔…。

イベントが始まり、鯛兄貴の不在の間のお留守番兼売り子などをやっていましたが…
スペースにあったモノがどうしても恥ずかしくてあんまり声かけたりできなかった…(´Д⊂ヽ

もっとメンタルを鍛えないといけませんね…完全に役立たずの売り子でした、鯛兄貴ごめんなさい…




○閉会後

滋賀県に向かいました。

なんで滋賀県なんだろう…と不思議に思いましたが、
生まれて初めて滋賀県に行ったのでテンションが上がりました。

第8回紅楼夢イベントレポート・けいおん聖地巡礼/スシロー

とりあえずお腹が空いたので皆でスシローで夕飯を食べることに。

第8回紅楼夢イベントレポート・けいおん聖地巡礼/スシロー

ヒメル氏が突如しょーごさんと大食い対決を始めて皆で眺めていたのですが、
突然1万円札を取り出し。

  ヒメル「今日は俺のおごりだ」

  みんな「えっ?」



ヒメル氏が現人神になりました。
その一言が出る前は「もうお腹いっぱいです」という表情だった皆が突然。



  結うき「自分、追加で食っていいすか?」

  ガイ「俺も俺も」

  ビタワン「デザートたのみますね」

おごりだと解った途端に追加注文しまくる一同。
みんなで調子乗ってデザートを追加注文しまくったら一万円をオーバーしてしまうという始末…。
デザートが30皿以上は並んでいた気がします、男子会こわい。

第8回紅楼夢イベントレポート・けいおん聖地巡礼/スシロー

泊まったホテル。
結うき。さんがiPhone5を使ってニコニコ生放送をやっていました。
ディザリング?ってすごいですね(^ω^)




○紅楼夢後日

滋賀県からK奈川県へ帰る途中に。
「けいおん」の聖地巡礼に行きました。

第8回紅楼夢イベントレポート・けいおん聖地巡礼/豊郷小学校旧校舎前  第8回紅楼夢イベントレポート・けいおん聖地巡礼/豊郷小学校旧校舎前  第8回紅楼夢イベントレポート・けいおん聖地巡礼/豊郷小学校旧校舎  第8回紅楼夢イベントレポート・けいおん聖地巡礼/豊郷小学校旧校舎

旧校舎っていうからボロっちいのを想像していたんですが、改装をしたようでとても綺麗な感じ

第8回紅楼夢イベントレポート・けいおん聖地巡礼/豊郷小学校旧校舎  第8回紅楼夢イベントレポート・けいおん聖地巡礼/豊郷小学校旧校舎  第8回紅楼夢イベントレポート・けいおん聖地巡礼/豊郷小学校旧校舎

第8回紅楼夢イベントレポート・けいおん聖地巡礼/豊郷小学校旧校舎

テンションがあがりまくるしょーごさん。

第8回紅楼夢イベントレポート・けいおん聖地巡礼/豊郷小学校旧校舎  第8回紅楼夢イベントレポート・けいおん聖地巡礼/豊郷小学校旧校舎  第8回紅楼夢イベントレポート・けいおん聖地巡礼/豊郷小学校旧校舎  第8回紅楼夢イベントレポート・けいおん聖地巡礼/豊郷小学校旧校舎

けいおん部の部室にも行ってみました。

第8回紅楼夢イベントレポート・けいおん聖地巡礼/豊郷小学校旧校舎

私もテンションがあがってしまったので満面の笑みで席に座ってみる。
うん…後悔…。




○帰宅

戦利品などを。知り合いがみんなエロ本を描いているという驚愕の事実。

第8回紅楼夢イベントレポート・けいおん聖地巡礼/戦利品

イベントレポート…になっているかわかりませんが、以上です。
今回の紅楼夢遠征も『新しい発見』が沢山ありとても有意義なものでした(^ω^)







       |
       |
 : : :::::::,. -─´、て
::: :: :::Σco===、!,_
: : :: :::::l´i(ノリハノリ)  来年また行きたい…仕事をクビにならなければ…
 : : :::::ルlリ⊃⊂ヽ     
 : : ::::(( //xxxxヽ、─────────────────
    /~~~
  ./


関連記事

コメントは受け付けていません。