ソードアート・オンライン 4話 「黒の剣士」 感想【2012夏アニメ】


ソードアート・オンライン4話です。

シリカちゃんかわええええ!とブヒブヒ言っていたら30分が終わっていました(^ω^)
前回の陰鬱な話が嘘のように良い話です。


ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [DVD] ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)  ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)

今回のお話は「2024年2月23日 第23層・迷いの森」からスタート
こうやって毎回日付が出るのって親切ですねえ。
前回のクリスマスの話が2023年12月24日なので、二ヶ月くらい経過した後の話のようです。

ソードアート・オンライン04話0016
SAOに待望のロリキャラ登場です(^ω^)
"竜使い"シリカ。頭に使い魔的な竜を乗せています。
ネットゲームには姫プレイという遊び方(?)があるそうです。可愛い子に貢いでしまう男がいるのは現実もゲームも変わらないと…。

ソードアート・オンライン04話0039ソードアート・オンライン04話0067ソードアート・オンライン04話0064
と思ったらいきなりピンチ。
ピナと呼ばれるモンスターが殺されてしまいます。
ビーストテイマー?二話でジョブシステムは無いと言ってましたが、サブのジョブみたいなものなんでしょうか。

ソードアート・オンライン04話0044
み…見え…ない(´・ω・`)

ソードアート・オンライン04話0072ソードアート・オンライン04話0078
颯爽とキリトさんが登場して助ける。
キリッ…としていないなんだか眠そうな表情。

ソードアート・オンライン04話0108ソードアート・オンライン04話0109ソードアート・オンライン04話0154
キリト「君が妹に似ていたから…」

キリトさんは妹属性持ちだったようです。
死んでしまったピナを生き返らせるためにパーティを組む事に。

ソードアート・オンライン04話0221
野獣の目線悪者の目線。




ソードアート・オンライン04話0253ソードアート・オンライン04話0256
今度も順調にフラグを立てるキリトさん。
前回は年上のサチさんとフラグ(死亡フラグも同時に)を立てていましたが、
今回は大丈夫ですよね…?

ソードアート・オンライン04話0260ソードアート・オンライン04話0270
こういう露骨な視聴者サービスは…もっとやって下さい(^ω^)
しかし、なんでゲーム内で服を脱ぐ必要があるんですかね…。




ソードアート・オンライン04話0314ソードアート・オンライン04話0317
使い魔を生き返らせるイベントある層に到着。
気のせいかカップルが多いです。

ソードアート・オンライン04話0330
キリトさんは前回のアレでパーティメンバが死ぬことを恐れているんでしょうか。
無理もない…(´・ω・`)

ソードアート・オンライン04話0341ソードアート・オンライン04話0342ソードアート・オンライン04話0350ソードアート・オンライン04話0358ソードアート・オンライン04話0360
ふたたび露骨な視聴者サービス!
と思いきや…み…見えない。
よく考えたら、このミニスカ装備(服)を用意したのはキリトさんなんですよね…。




ソードアート・オンライン04話0383
キリトさんの妹はブレインバーストを使って剣道の大会で優勝…と(たぶん違う)

ソードアート・オンライン04話0413ソードアート・オンライン04話0414ソードアート・オンライン04話0417
卑猥な形をしたモンスターだ…。




ソードアート・オンライン04話0459
黒幕のロザリアさん登場。
犯罪ギルドのリーダーだったようです。
かませ犬っぽい。

ソードアート・オンライン04話0528 ソードアート・オンライン04話0537
キリトさんはその犯罪ギルドにメンバーを全滅させられた人の仇討ちの為にロザリアを追っていたようです。

 犯罪ギルドの男A「しねやー!」
 犯罪ギルドの男B「おー^^」

ソードアート・オンライン04話0575ソードアート・オンライン04話0576
圧倒的レベル差でどうしようもないそうです。
キリトさんかっこいい。惚れる。

ソードアート・オンライン04話0587ソードアート・オンライン04話0624
( ;∀;)イイハナシダナー
前回はちょっと早足だったきがしますけど、今回は綺麗にまとまっていましたね。
しかし話の流れ的にシリカちゃんは一話だけの登場なんでしょうか…残念過ぎる(´・ω・`)

crossing field【期間生産限定盤】ユメセカイ(期間生産限定アニメ盤)


関連記事

コメントは受け付けていません。