ソードアート・オンライン 1話 「剣の世界」 感想 【2012夏アニメ】


楽しみにしていた夏アニメその2。
原作の人が「アクセル・ワールド」を書いている人なので期待大です。
『このライトノベルがすごい!2012』では、作品部門とキャラクター部門で1位を取ったという…。

ジョブが剣士しかいないゲーム。「ナイトはジョブを選ばない」


ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)

ソードアート・オンライン1話0001 ソードアート・オンライン1話0007 ソードアート・オンライン1話0009
バーストリンク!!(違う)
ネットゲームな大人気なちょっと未来の世界ってところでしょうか。
徹夜して並んでゲームを買うって今だとあんまりないですよね。

ソードアート・オンライン1話0015 ソードアート・オンライン1話0011 ソードアート・オンライン1話0017
まさにファンタジーといった街のようす。
見てるとワクワクしてくる(^ω^ ≡ ^ω^)

ソードアート・オンライン1話0020 ソードアート・オンライン1話0030 ソードアート・オンライン1話0032 ソードアート・オンライン1話0038
初心者プレーヤーらしきお兄さんに敵の倒し方をレクチャーするキリトさん。
主人公は相当なゲーマーのようですね。
魔法がないRPGだと…。
ソードアート・オンライン1話0041
ソードアート・オンライン1話0045
いますよね、ネット世界でやたらイキイキしてる人(;^ω^)
クラインとキリトの間で友情が芽生えた!
クライン「かっこいいタル~」

おいィ…ログアウトできない…?
.hackを思い出した(^ω^)

神経操作するゲームハードって凄い世界ですね。

ソードアート・オンライン1話0071 ソードアート・オンライン1話0073
なんか出てきた━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ソードアート・オンライン1話0074
開発者「ログアウトボタンがないのは仕様です」
ちょっと仕事を思い出して鬱な気分になった(´ω`)

第100層まで行かないと現実世界に帰れない…と
なかなか先が長い。

ソードアート・オンライン1話0104 ソードアート・オンライン1話0118
ゲームのアバターが現実と同じに…
これじゃあネカマもネナベもできないじゃないですかー!
(クラインさんのグラがあんまり変わった気がしない)

ソードアート・オンライン1話0121 ソードアート・オンライン1話0125
キリトさん冷静だ、さすがβテスト経験者。
クライン兄貴との別れ、なんか死亡フラグが…。

クライン「おめえ、本当は案外かわいい顔してやがんな、結構好みだぜ」

クラインさんまさか…。(確かにキリトくんはショタ臭いビジュアルしてる)

ソードアート・オンライン1話0128 ソードアート・オンライン1話0129 ソードアート・オンライン1話0131 ソードアート・オンライン1話0139
ここで一話は終了。
まさに冒険の始まりって感じですね。おもしろかった!(^ω^)
次回から物語が動いていくんでしょうか、たのしみです。

ソードアート・オンライン1話0136
アスナさんの出番マダー?

crossing field【期間生産限定盤】
ユメセカイ(期間生産限定アニメ盤)


関連記事

コメントは受け付けていません。