『氷菓』15話 感想 - クドリャフカの順番 十文字事件 -


氷菓15話です。
クドリャフカの順番編 四話です。
今回から事件の推理編が始まった感じですね。


クドリャフカの順番 (角川文庫)  氷菓 (1) (カドカワコミックスAエース)

氷菓15話0013氷菓15話0085

いつもの「わたし、気になります」ターン。
奉太郎は必死に話を逸らそうとしますが、今回は古典部全員が乗り気のようです。
嫌々ながらも事件の法則性を発見する奉太郎。流石だ( ・`д・´)

氷菓15話0202氷菓15話0203

いつもながら摩耶花のジト目可愛い。

氷菓15話0244氷菓15話0264

『女帝』と化した千反田える!
入須さんから教わった交渉術を試すが…効果はあったんでしょうか…

壁新聞部からは『カッターナイフ』が盗まれていたようです。法則性は健在!

氷菓15話0349氷菓15話0355

里志は奇術部を張り込みをするようです。
かませキャラの谷くんも再び登場。よく出ますねこの人(^ω^)
谷くんはミステリーファンのようです(どうでもいい情報)

氷菓15話0366氷菓15話0388氷菓15話0418

摩耶花と奉太郎の組み合わせはいいですね(^ω^)
今回の十文字事件はアガサ・クリスティ作の推理小説「ABC殺人事件」と関係があるのでしょうか…。
途絶えたと思われた『わらしべプロトコル』でしたが、摩耶花から手鏡をもらい継続。

氷菓15話0439氷菓15話0483氷菓15話0485

奇術部からはキャンドルが失われた…。
入須さんは普通に「女帝」って呼ばれて反応するんですね。
怪盗「十文字」は犯行時刻までは指定はしない…という。

氷菓15話0500氷菓15話0512

漫研フェイズ。ギスギスしてる:(;゙゚'ω゚'):

氷菓15話0514氷菓15話0517氷菓15話0532氷菓15話0551

河内 亜也子と友人だったという安城 春菜(あんじょう はるな)
一体どんな関係なのか…。

氷菓15話0677氷菓15話0681

なんだこの人形…(;^ω^)

二日目の成果は残り173部から残り137部に。
あと一日で文集は全部売れるのでしょうか…事件とは関係ないですが気になります。
氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray] 氷菓 (3) オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エース)


関連記事

コメントは受け付けていません。