『氷菓』14話 感想 -「お料理研から おたまは既に失われた。-


『氷菓』14話の感想です。
「クドリャフカの順番」編の三話ですね。

今回はお料理バトルが熱かった(^ω^)


クドリャフカの順番 (角川文庫)  氷菓 (1) (カドカワコミックスAエース)
氷菓14話1008氷菓14話0008
河内 亜也子さん。格ゲー、というよりSNKが好きなんでしょうか。
前回はサムスピのナコルルでしたが、今回はKOF(ザ・キング・オブ・ファイターズ)のキングのコスプレをしています。

約束の本を持って来なかった摩耶花にベノムストライクを食らわせ…る事はなかった(´ω`)

氷菓14話0037
摩耶花のコスプレは「ひみつのアッコちゃん」のようです。
前回は「11人いる!」でしたし、微妙に古い。

氷菓14話0109氷菓14話0116氷菓14話0144
『女帝』入須 冬実(いりす ふゆみ)さん再登場。
奉太郎がいい感じに使い捨てしたテクニックを教えてもらっています。

頼みごとが上手というより、この人のは人心掌握術ですよね、オソロシイ...(;^ω^)

氷菓14話0175氷菓14話0187
わらしべプロトコルが進行中。
壊れた万年筆 → ワッペン → グロッグ17(水鉄砲) → 小麦粉
                          ↑イマココ

氷菓14話0194
河内さん絵が上手い。
やっぱり漫研だと 絵の巧さ=発言力の高さ という暗黙のルールが…。

氷菓14話0210氷菓14話0224氷菓14話0232
お料理研のイベント「ワイルド・ファイア」が開幕!
頑張れ!里志!えるたそ!
「メビウスの輪の中で」…はガンダムネタですかね、杉田さんガンダム好きだし。

氷菓14話0266
奉太郎「クッキーうめぇ」





氷菓14話0323氷菓14話0384
料理のできるデータベース!里志。
このコンビはなんか危なっかしいですね、


氷菓14話0408氷菓14話0411


氷菓14話0467氷菓14話0486氷菓14話0491
料理に使う食材がなくなってしまい立ちすくむ摩耶花に、
奉太郎がわらしべプロトコルにより入手した「小麦粉」を届ける。

柄にもなく大声を出して照れる奉太郎が可愛い(*´ω`*)

氷菓14話0532氷菓14話0547氷菓14話0558
残った食材と小麦粉を使い「かき揚げ丼」が完成!
揚げ物をこんな短時間で作るなんて…!古典部女子の女子力がマッハになる。

お腹空いてきた。

氷菓14話0596
次なる事件が発生。今度の現場にも謎のメッセージが…。
「お料理研から おたまは既に失われた 十文字」

氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray] 氷菓 (3) オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エース)


関連記事

コメントは受け付けていません。