『氷菓』12話 感想 -十文字事件からアクエリアスは失われた-【アニメ感想】


氷菓の感想です。
原作三巻目?の「クドリャフカの順番」の話に入りましたね。
私は何故かこの巻だけ読んでいたので原作組として視聴ができました(^ω^)

見ている途中、ちょっと気になったことがありました…。


クドリャフカの順番 (角川文庫)

クドリャフカの順番―「十文字」事件

アカペラ部から盗まれたものは原作だと『アクエリアス』だったんですが、

アニメでは『アップルジュース』に変更されている!!

どうでもいいですね(´ω`)

という訳で感想です。


氷菓12話0008 氷菓12話0012 氷菓12話0015 氷菓12話0017 氷菓12話0019 氷菓12話0020
文化祭前日、問題に対するそれぞれの思惑が…って里志だけ楽しむ気満々のご様子。
OPカットされていましたね。




氷菓12話0023 氷菓12話0027 氷菓12話0030 氷菓12話0033
相変わらずお姉さんの顔で出ない。

氷菓12話0039 氷菓12話0042 氷菓12話0049 氷菓12話0050
摩耶花は漫研なのでコスプレをしているようです。
SF作品「11人いる!」のフロルというキャラのコスプレらしいんですが…渋すぎる。

1986年に放映されたアニメ映画の奴を見たことがあるんですが、名作です(^ω^)




氷菓12話0062 氷菓12話0066
氷菓12話0070
なんだこの身長差は…摩耶花が小さいのか、ホータローが大きいのか。




氷菓12話0074 氷菓12話0078 氷菓12話0083 氷菓12話0096 氷菓12話0113 氷菓12話0114

氷菓12話0138
積まれた例のアレの正体は氷菓でした。
摩耶花が注文数を間違えてしまい200部も発注してしまったようです。




氷菓12話0142 氷菓12話0151 氷菓12話0152 氷菓12話0154
古典部の友達。
ホータローはぼっちじゃなかった、意外。




氷菓12話0156 氷菓12話0157 氷菓12話0169
生徒会長・陸山さんのお話が終わり、いよいよカンヤ祭が始まります。
小説を読んでいた時は陸山をずっと「りくやま」って読んでたんですが、「くがやま」が正しいようです。。




氷菓12話0174 氷菓12話0176 氷菓12話0183 氷菓12話0184
えるさん寄り道フェイズ。
モブキャラが皆可愛い。




氷菓12話0188 氷菓12話0197
総務委員長の田名辺さん。(声が福山潤さんという…重要キャラなんでしょうか)
氷菓の売り場を増やしてもらうように交渉を持ちかけるが、失敗。




氷菓12話0219 氷菓12話0220 氷菓12話0221 氷菓12話0222 氷菓12話0224
漫研のターン。
このサムライスピリッツのナコルルのコスプレをしているのが漫研内での有力者・河内 亜也子(こうち あやこ)さん。
先輩、次は不知火舞のコスをお願いします。




氷菓12話0227 氷菓12話0228 氷菓12話0230
河内さんの下っ端のボカロモブ(初音ミク・鏡音リン・巡音ルカ)。
文系の部活は派閥とか勢力とかあるのが普通なんですかね…。




氷菓12話0233 氷菓12話0234
漫研部長湯浅 尚子(ゆあさ しょうこ)さん。
美人すぎる(^ω^)
この漫研はいろんな意味でレベル高いですな…。




氷菓12話0252 氷菓12話0253 氷菓12話0272 氷菓12話0278
留守番をエンジョイしているホータローにパンクなお客さんが来襲。
この学校は変な部活がいっぱいありますね。




氷菓12話0275 氷菓12話0276
ホータローのレア顔・営業スマイル。




氷菓12話0294 氷菓12話0295 氷菓12話0297 氷菓12話0296 氷菓12話0303 氷菓12話0315
写真部(?)の人グッジョブ。




今回からエンディングがミルキィホームズになってた代わってました。

氷菓12話0317 氷菓12話0318 氷菓12話0321 氷菓12話0322 氷菓12話0323 氷菓12話0325 氷菓12話0326 氷菓12話0329 氷菓12話0331 氷菓12話0333
配役はこんな感じですかね?

奉太郎 = ルパン
える = バリツの人
里志 = モリアーティ
摩耶花 = ポワロ

今回は平和な文化祭でしたね。
次回から『十文字事件』が始まる…(`・ω・´)

氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]
愚者のエンドロール (角川文庫)


関連記事

コメントは受け付けていません。