『咲 -Saki- 阿知賀編』12話 感想 玄ちゃん出番があってよかった…


『咲 -Saki- 千里山編』ついに最終回です。
果たして怜はチャンピオンに一矢報いる事ができるのか…!

毎週玄ちゃんの泣き顔活躍を楽しみにしていたので
終わってしまうのが残念です(´・ω・`)



念の為に。
このアニメは「咲 -Saki-阿知賀編」です、
最終回です。
咲 -Saki- 阿知賀編12話01
咲 -Saki- 阿知賀編12話02
咲 -Saki- 阿知賀編12話03

いきなり千里山の回想から始まりました。
あ…阿知賀は…(´ω`)
咲 -Saki- 阿知賀編12話05
咲 -Saki- 阿知賀編12話06
怜、竜華、セーラは中学校からの付き合いのようです。
咲 -Saki- 阿知賀編12話07
千里山は名門なので一軍入りするのも大変みたいですね。
にわかは相手にならんよの人の高校も二軍とかあったみたいですし。



回想終わり、修羅場再び。

咲 -Saki- 阿知賀編12話08
咲 -Saki- 阿知賀編12話09


トリプル発動、体は大丈夫なのか…。

咲 -Saki- 阿知賀編12話10
「見えた…!」

咲 -Saki- 阿知賀編12話25-26-27
見えた…!(はいてないものは見えない)

咲 -Saki- 阿知賀編12話11
玄ちゃん一瞬だけ映る。台詞はなし(´;ω;`)

咲 -Saki- 阿知賀編12話12
しょんぼりしてる割には

咲 -Saki- 阿知賀編12話13
五順目で既にドラ6の手を一向聴という…
阿知賀のドラ置き場の名は伊達じゃない。

咲 -Saki- 阿知賀編12話14
咲 -Saki- 阿知賀編12話15
チャンピオンが腕を回しながらテンパイ。

咲 -Saki- 阿知賀編12話16
これ八筒切ったら三暗刻確定なんですが、四筒を切ってリーチ。
これは…?

咲 -Saki- 阿知賀編12話17
怜が再びトリプルで三順先を視る。
どうみても麻雀を打ってる姿に見えないんだよなあ…。

咲 -Saki- 阿知賀編12話18
咲 -Saki- 阿知賀編12話21
…玄ちゃんのようすが…

咲 -Saki- 阿知賀編12話22
ついにテンパイ!

咲 -Saki- 阿知賀編12話24
咲 -Saki- 阿知賀編12話29
しかしドラを切る必要があるのでテンパイできず…。
ドラ蒐集能力は強力ですがこの制限は厄介ですね(´・ω・`)

咲 -Saki- 阿知賀編12話28
レジェンドさん…何か言えよ…(;^ω^)



咲 -Saki- 阿知賀編12話30
咲 -Saki- 阿知賀編12話31
咲 -Saki- 阿知賀編12話32
回想フェイズ。
玄ちゃんはお母様似のようです。


咲 -Saki- 阿知賀編12話33
玄ちゃんはドラを切る覚悟をしたようです。
チャンピオンはドラ待ちを諦めていたので裏目ってしまう。
試合中に打ち方を変えるというのは照さんにとては誤算だったようです。


咲 -Saki- 阿知賀編12話34
玄ちゃんがかっこよくツモ…と思いきやツモ切り。なんだこのフェイント動作は

咲 -Saki- 阿知賀編12話35
宮永さん「やべぇ…園城寺さんがこっち見て笑ってる…」

三順先を見た怜はロン牌を照が引くように操作したようです、
何気に一番頑張ってるのは怜さんだよね。

咲 -Saki- 阿知賀編12話36
咲 -Saki- 阿知賀編12話37
咲 -Saki- 阿知賀編12話38
先鋒戦終了。
玄ちゃん頑張った。

咲 -Saki- 阿知賀編12話39
咲 -Saki- 阿知賀編12話40
怜が限界を…(´;ω;`)
麻雀の試合でタンカが出るなんて…テーブルゲームですよねこれ。


咲 -Saki- 阿知賀編12話41
こんな設定ありましたね。ジャージさんが決勝まで行く宣言してた。


咲 -Saki- 阿知賀編12話42
咲の世界では目が燃えるキャラは大抵能力持ちなんですが…
まさか…。

咲 -Saki- 阿知賀編12話43
区切りとしては中途半端感がとてつもないですが、良いアニメでした。
二期がたのしみです。

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第二局 [Blu-ray]咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第二局 [Blu-ray]
TVアニメ 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A キャラクターソング vol.2 Live A-LifeVアニメ 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A キャラクターソング vol.2 Live A-Life
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第六局 [Blu-ray]咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第六局 [Blu-ray]


関連記事

コメントは受け付けていません。